H o m e
スケジュール
検 討
値下げ大作戦
インテリア
解体風景
基礎構築
棟 上
外 溝
引 越 し
住み心地
定期点検
追加工事
太陽光発電
素朴な疑問
情報交換
クルマ
Nominees
ペット
リンク
自己紹介

定期点検の内容をご紹介。
セキスイハイムは60年長期サポートシステム/20年長期保証システムをいっております。
その内容とは、引渡し後、2年まで定期診断があり、無償で直してもらえます。
それ以降は5年、10年、と5年毎に診断があり、
有償で補修することにより、保証期間の延長がされます。
定期点検で、異常のあったところとその対応を一覧にしました。

定期点検
2005/9/3実施
玄関壁の下の飾りの木に隙間が
木がちぢんだらしい。特になにもせず
階段裏、ベニヤ板はがれ修正
床フローリングに取り付け時に書いたとおもわれる鉛筆跡修正
台所カウンターが流しの台の台と高さが違う後日
一階リビング網戸。立て付けが悪い修正
最後の定期点検です。外壁やら立て付けやら特に問題ないそうです。
つぎは三年後。5年点検。その時はくわしくは見ず、外壁、屋根を見るだけだそうです。

定期点検外
2005/1/20実施
引き戸の後ろの隙間をうめるテープはがれ
三箇所
無償で交換
浴室ドアのパッキン食込み4/8に交換
浴室ドアスムーズにあかない4/8に交換
2005/04/08
台所の備え付け家具の接着部分ひびわれ
修理
2005/04/08
排水溝のフタをしても水がもれる
後日
2005/04/08
二階ベランダへの入り口のゴムパッキンはがれ
こんなもんだそーです。
手で直していかれました。
前回定期点検前でも、気になるところは直しますといわれたので連絡しました。
お風呂のドアのパッキン食込みは後日くるといわれて、そのままです。
どーなってるんやろぉ
台所の排水溝のフタをしても水がもれることがつい最近、発覚
今までつかってなかったのだ(^.^)←後日、新品をもってこられました。
そのことも言いたいのに、連絡は何にもありませ〜ん。
2005/04/08にやっとドアを交換にきました。

第二回定期点検
2004/10/10実施
浴室敷居ゴムはがれ無償で交換
ふすま反り無償で交換
クロスジョイント目立ち5箇所無償で修理
2F勝手口ドア隙間無償で修理
今回、教えてもらったのは、クロスははがれやすいものとそうでないものがあるそうです。
これから家を購入される方はそういった点も考慮にいれるといいかと思います。
次回の一年後の定期点検で無償の補修は終わりなので、きになるところがあるなら、
定期点検前にでも電話をいただけたら直しますといわれました。

第一回定期点検
2003/12/05実施
玄関タイル割れ無償で修理
タイルと外壁のすきま無償で修理
勝手口のステップに亀裂無償で修理
キッチンの収納扉に傷無償で修理
フローリングに傷無償で修理
お風呂の三つ折扉パッキン食込み無償で修理
1Fトイレレバー無償で修理
階段すきま無償で修理
全体的に気になるところをこちらから指摘し、それを直すという形です。

inserted by FC2 system